ビール

お題「好きなビール」

 

白状します。

ずっと、好きなバンドの人が好きだと言ってたからサッポロビール黒ラベル)が好きだと言ってましたが、正直飲めれば何でも好きです。全てのビールに罪はなく、全てのビールは正義です。

 

 

でも、お酒って色々とエピソードあるなぁ。

誰かとよくこれを飲んでたとか、どこかに行った時に飲んで記憶に残ってるとか。

 

ビールは、、、

東京にいた時に、ふらっと入ったカフェでレーベンブロイを飲んだ時に地元のみんなに会いたくなったというのが印象に残ってますかね。

初めて飲んだのに何故か懐かしさを感じました。

数年後にほぼ毎日レーベン飲むようになったのもそれが関係してるのかなぁ。

何でも好きって言ったけど、1番はレーベンブロイなのかなぁ。

 

確信は持てないので、やっぱり何でも好きです。