近況

色々とあったので、色々な感情が巡ってます。

軽い話でも簡単な事でもなかったから。

そんな時期に何故こんな面倒な話を持ちかけるのかと。

面倒と言うのは悪いとは思うけど、僕にとっては面倒でしかない。

 

今は他人の感情よりも自分の感情と向き合いたい時なのに。

感傷に浸るのがいい事かはわからないよ。でも、そうしたい時だってあるじゃないか。

今はそんな真っ直ぐな感情は迎え入れられない。

 

誰が悪いかと云えば僕なんだとは思う。終わった事をいつまでも考えても何もならないよ。

でも、少しくらい考えさせてくれてもいいじゃないか。何故そこを理解しようとしてくれないのか。

悪意しか感じないし、慰めだったり憐れみが少しでもあるならそれは本当に悪意の極みだと思う。

 

昔から変わらないと思う。そうやって人を遠ざけてきた。わかってる。それでもやっぱり譲れなかった。

一応頑張って受け入れようとはした。挑戦した。もちろん、全てを受け入れるつもりはなかったけど。

それでも無理だった。熱意は伝わった。でも、熱があればあるほど嫌悪感を抱いてしまう。

 

なんでこんなのばっかりなんだろう。人の好意を悪意と捉えてしまう自分が嫌だし、そういう時期に限ってやたらと情熱的に迫られるのも釈然としない。

 

不幸を身に纏うと魅力的になるのだろうか。それもそれで嫌だな。