反省

微妙に高い所が苦手なんです。

180cmぐらいの脚立から建物の3階ぐらいまでの高さが。

それ以上だと、高所作業してても何とも思わないけど何故かそのぐらいの高さはめちゃくちゃ怖いし震える。なんでだろう。

 

我慢すれば問題ないけど、自ら進んでやろうとは思わない。

でも、何故だか自分が今絶対にしないといけないという使命感に襲われて、決行しました。

もちろん、その精神は素晴らしいとは思うけど結果的には良くなかった。

 

自分の体調であったり、体力を一切考えてなかったので他の事がまったく手がつかなくなりました。

冷静に、失敗したなと思える今ならわかるけど、僕は自分の事を考える能力があまりに欠如してる。

この暑さで屋外、苦手な高所、12時間労働した直後、これには耐えられる訳がなかった。

色々と準備不足だったし、やる気があるから大丈夫!だと思い込んでた。

 

やりたい!やるんだ!って気持ちだけ先行してしまい、自分の事、自分が今なすべき事が頭から抜けてしまってた。

その結果、他人にも迷惑をかけてしまった。

 

他人の管理をするという今までにない経験をして気付きました。

そもそも、自分自身の事を管理できてない。

そんな人が他人の事なんて考えられる訳がないよね。

 

 

自分可愛さではなく、自分の為、他人の為にも、もっと自分自身を知り、判断を下す必要があるなと反省です。